<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEWS
2010.01.08 (FRIDAY)
COME BACK

2010.01.10 (MONDAY)
SAKI'S REALTIME 公開

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
<< (*´Å`)ノ0102 | main | もっと 頑張ってみた07 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
(*´Å`)ノ動画について

こんばんわー。SAKIです(*´Å`)ノ
前回の暗い内容の日記を一番上に載せとくのもあれなので、日記書きます。
今回の日記では動画についてのもろもろをお話しようかと

とりあえず、今後の更新頻度ですが月2,3本ぐらいで予定しております。
週1ぐらいでアップできれば理想かとは思ってるのですが、仕事や休みの予定などの関係でちょっと断言できません。
一応、07撮影時は3時間ほどプレイしたので(最初からやり直したこともあり、新しい部分は1時間ほど?)08分の動画は手元にあります。現在はまだ未編集状態ですが、編集は1日もあればできるとは思います。
ただ、今後のことも考えて1本でもストックを確保しておきたいので、09以降の動画を撮影出来次第アップという形にしたいと思っています。理想としては2本ぐらいストックがほしいのですが、皆さんのコメントなどを参考にしようとするとそれは難しいのかなぁとも思ったり。

そして、今回の動画から編集にかなり力を入れてみました。OPは以前どおりですが、カットや字幕などを比較的多くしています。
理由は、見やすく、面白いと思ってもらえる動画にしたいから。そして、1本1本を丁寧に作っていきたいという思いからです。
動画編集は昔から好きだったので、すごく楽しみながら07も作らせていただきました。

ちなみに

動画途中での「ひどいものだな」はディズニーの名作「ライオンキング」のスカー様のお言葉をお借りしました。かっこよすぎて死ねる。
動画にちょっとずつ素敵おじ様ボイスを入れるというのはどうだろうか。とてもいい考えじゃないか。
そしてみんなもっと魅了されればいい。

おっと、話がそれましたが、編集であと変わったところといえば、字幕を以前より多めに入れたこと。動画見直してみたらゲームに集中しすぎて言えなかったセリフや補足が必要なことが多々あるので、それを字幕で補っていこうと思っています。携帯などでは厳しい部分があるかもしれませんが、
その場合はぜひパソコンでごらんいただければと思います。
今回この字幕を入れる作業をするときに自分の動画を何度か見直してみると、いろいろな発見が多々あり、(動画ラストでの民兵さん一連の流れはゲームプレイ中はまったく気がついていませんでした)面白かったです。

ただ、久々の編集で音声や映像などに不安がありますので、何か聞こえづらかったり、見えづらかったした場合は教えてください。次回以降になりますが調整してみますので!
次回の動画更新は来週あたりにできればいいなぁと思っております。

それでは!また次の日記でお会いしましょう
SEE YA!

| SAKI | DIARY | comments(13) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
war-s (2012/01/06 12:21 PM)
SAKIさん、おかえりなさい。
実況復活、本当にありがとうございます(^_^)
電車で移動中に復帰を知り、思わず声を出してしまうほど、喜びました。

今後の動画、楽しみにしています。
(^-^)

本当にありがとう。
jen (2012/01/07 7:17 AM)
まさか帰ってきてたなんて・・・
夜勤明けに久々にニコニコ開いたらコミュ更新されてて、最初は正直タチの悪いイタズラかと思ってしまいました…
でも本当に帰ってきてた。

おかえり!

SAKIは実況プレイ動画を見るようになったキッカケのプレイヤーなのでとてもうれしいです。
コミュやブログurl消さないでいてほんとよかった。

MGS4、賛否両論あるゲームですが、僕は大好きなゲームの一つです。のんびりと、楽しんでくださいね!

ぴっぴ (2012/01/08 4:01 PM)
SAKIちゃんおかえりなさーい!久々の実況楽しませてもらいました(^o^)

なんだか変わったなぁって思うところや、変わってないなぁって思うところもあってとても懐かしかったですよ!

それに編集も見やすくておもしろかったです。次の動画もまったり待ってます―!
86☆彡 (2012/01/11 2:03 AM)
おかえりなさい。
つってもサキさんの動画を見だしたのは最近ですw
だから待ってたわけじゃないんだからねっ!!そこらへん勘違いしないでよねっ//

自分はMGS4しかやってなくて〜 それ以前のシリーズが気になってサキさんの動画見てます。
続けることって大変やと思いますが。無理せずあなたのペースでやってもらえれば幸いです。

ひっそりもっこり応援してます。See ya.
teenagerguy (2012/01/12 10:49 PM)
こんばんわー。ツイッターであいさつしたけど、もう一度あいさつします。おかえりなさい!久しぶりです
‘韓国ファン代1番!唯一の韓国視聴者!’
teenagerguy(niconicoではLUTEA)です。私も2年となる時間が流れ、20才になって、立派な社会人になるためにがんばって生きます。その結果!私、もうおじさんみたいになってしまったんです。(だ、だめ!涙がT.T)
SAKIさん、今年もしあわせになると祈ります!
そして、動画楽しくまっています!ゆっくりしていってね!

(すみません、日本語をよくわからないのでたしかに間違えた部分もあります)
shun (2012/01/14 11:34 PM)

おかえりいいいいいいいいいいいいい!!
突然すぎてびっくりしました;
待ってましたよー。
いやぁ長かったような短かったような・・・
なんか泣けてくるw
待ち続けて良かった・・・

とりあえずおかえり!
mu (2012/01/16 4:33 AM)
気づくのが遅すぎて泣いた
久々の投稿動画を見て泣いた
全然成長してなくて笑った
通りすがり (2012/01/24 2:54 PM)
ふと思い出したので来てみたら更新されていた
待ってましたと言えるほど熱心なファンじゃないけれど、また実況が見れるのは嬉しいです。
おかえりなさい。
トリカブト (2012/01/26 9:35 PM)
実況 復帰されたと言う事で、嬉しく思います。

仕事との両立、容易ではないと思いますが楽しくSAKIさんがアップロードされた動画楽しく視聴させて頂きます。

お体にお気をつけ下さい。
TERU- (2012/01/27 1:07 PM)
どうせコミュに誰かが動画をイタズラに登録しただけだと思ったら本人だったでござる!?
とゆう仰天でしたよ!
これからも継続で頼みます
あとできれば復活記念キャンペーンみたいなのとか希望
生放送でもメタルギアオンライン遊び部屋みたいなのでも可

間違ってちょい前のにコメしてたみたいなので新しいとこにコピー^^;
tane (2012/01/27 8:35 PM)
待ってました!おかえり!;;
akira (2012/04/04 2:53 AM)
リアルでなん・・だと・・と思ったのははじめてだww
のんびり待ってるから気負わずやってね
楽しいプレイを待っているぞ 
RYUCYAN (2012/07/23 7:02 PM)
SAKIさんが戻ってきていたのを今日知りました!
なにげなくニコニコ動画で「SAKI」と検索してみたらMGS4の続きがUPされててすごく驚きました

動画では相変わらずの様子でなごませてもらいました^^

おかしなコメントをする人もいると思いますが、気にしないで続けて欲しいです
また2年後でもいいので待ってます!(*´ー`)









url: http://charlottexoxo.jugem.jp/trackback/503